teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はっはっは

 投稿者:板橋区民  投稿日:2008年 2月12日(火)11時43分43秒
  まぁ予想はしておりましたが、

突然の解散宣言!!
(音大生が2人いるギターで参加の方)

「訳あって解散することになりまして、短い間ですが参加してくれてありがとうございましたm(_ _)m」

い、一応メンバーなのに訳を話してくれないって・・・。(;゚Д゚)

間違いなくこれは

戦力外通告!

最初から最後までゲスト扱いだったからね・・・。

とりあえず、東京の他のバンド事情というか、レベルが分かったので、勉強にはなりました。

あんまし他の人のドラムを聞いたことがないので、リーダーの
洒落た感じのオサレなドラムテクニックに完敗
だったので、また1から修行し直さないとなぁと心に誓うのでした。

やはりどっかの教室に通わないといけないか・・・。

てゆーか、
ギターはもう卒業して他の始めたい今日この頃
こんな風に移り気なのがいちばんの問題なんだろーな・・・。
 
 

案の定

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年12月28日(金)14時29分56秒
編集済
  12月に入ってから1度もギターにさわっていない!!

助けてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!ヽ(;´Д`)ノ
 

査定

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年12月 7日(金)21時20分53秒
  サラリーマンにはボーナスの時期です。
ウチの場合、ボーナスには査定が含まれておりまして、額を見ればおのずと査定が分かるようになっております。

もともと、夏より冬の方がもらえるので、何に遣おうか鼻唄まじりに明細を確認


あれ?

夏より少ない・・・、(1万くらい)

ぬお!Σ(゚Д゚;)

衝撃の「D」査定! (下から2番目)

カチーン!!(゚Д゚)
このクソ会社め!!オレに喧嘩売ってんのか!?

ふつふつと怒りがこみ上げてきたその時、

あ、オレ会社の車2回ぶつけて倉庫の入口破壊したんだった!!orz

しかも社長の今期の目標「事故を3割減らす」発言の初日に、修理から帰ってきたばかりの車の屋根を駐車場のルーフレールに当て、その車の修理代が60万、その1週間後くらいにサービスカー(プロボックス)を倉庫の入口に停めようとしてたら、後ろからものすごい勢いできた軽が突っ込んできたので、よけたら倉庫の入口を破壊して車とあわせて30万くらいかかったんだった。('A`)y-'

でも、そのあと1ヶ月乗車禁止を言い渡され、乗車手当てがもらえない事実上の減棒をくらって、しかも実費(1万円)で講習まで受けさせられ、けっこーなペナルティだと思ったのに・・・。

でもまぁ、
おかげさまで「会社の為に~」的な心などほぼ皆無(もとからそんなに無いのですが)となりまして、逆にスッキリしております。
コレで遠慮なく自分の都合で休めるようになった。
ダメ社員の烙印を押されて気が楽になったわ!!

とりあえず会社の方はしばらく頑張ってもダメそーなので、てゆーか仕事する気力があんま無いので、課外活動に専念しよう・・・。

仕事してると怒りが収まらなくなってくるので、しばらくチョーテキトーに流す!!

オレが仕事してると思うなよ!!('Д')


と、仕事に出かけると・・・

今日は立会いだけだったのにソフトが潰れていて

お仕事3時間延長。ε=(~Д~;)

やっとの事で終わって、駐車場から出ようとすると・・・

うまい具合に100円足りない!

うぉぉぉぉぉぉぉいぃぃぃぃぃいいぃ!!!!!(((((( ;゜Д゜)))))

オレに呪いかけたの誰だ!!

マジで怖くなってきたわ!!何だこの負の連鎖!?

ひょっとしてウチが燃えてないか
不安でいっぱいになりながらおウチに帰るのでした・・・。(´・ω・`)

誰かお祓いして下さい。  (y<●>Д<●>)y ......(ノ´Д`)ノ <ウワァ~
 

ドキドキのスタジオ練習2回目

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年11月29日(木)19時21分44秒
  そう、それは今いちばんブルーになる時間。

前回の練習から、曲を聴いてないと落ち着かなくなるのですが、曲を聴くと冷や汗が止まらなくなる日々を1ヶ月ほど過ごしておりました。

いや、練習するしかないんだけどね。(;;´_ゝ`)y-'

慣れないセブンスコード、マイナーコードを全部調べて(会社で)プリントアウトし、手首と指がつりそうになりながら弾きなれないコードを練習して、一応コードだけは追えるようになって一安心。

しかし、

一安心のまま2週間ほったらかしで

2日前くらいから必死で練習する事になってしまいました。(;´Д`)ヾ

正に自業自得とはこの事

神様ごめんなさいごめんなさいホントすいません、だから弾けるようになって!!

そんな事態なので、仕事をちゃっちゃと片付けて、いそいそと家に帰り、睡眠時間を削って3~5時間くらい弾き続けてると・・・、

当然のごとく指が痛くなって弾けなくなり
さらに追い込まれていきました。(´;ω;`)

そう、コレは
完全に夏休みの宿題状態!
泣きべそかきながら弾いておりました。


そんなこんなでスタジオ練習に突入。

やはりチューニングが合っていなかった前回とは違って、今回は音が合う!!

おぉ!コレはなかなか・・・、と録音してたものを聴いてみると、

穴があったらヒモ無しバンジーをしたいくらいの出来・・・。orz

音楽って正直ねぇ~。ε=(~Д~;)


しかも、

悲しいくらい完成度が高い、ちょっと素敵な曲

すいませんすいませんホントすいません、ホントマジでごめんなさい。
(TДT) (TДT) (TДT) (TДT) (TДT)


しかし、ここでふとあることに気が付きました。

ピアノがいるので、危なくなったら抜く!(*^-^)b

予想は的中!!コレはいける。今回はこれでしのいでおこう!と思ったら、

('Д') <ここ、ソロ入れられますか?

えぇぇぇっぇ?マジでぇぇ?Σ( ̄口 ̄;)
まぁ当然の事ながら、
それはできない相談だ!('Д')
もうついていくだけで精一杯でした。

まぁ、そんな感じで
宿題だけがどんどん溜まっていく
2回目のスタジオ練習は終了。

16の時からバンド活動はやってましたが、
こんなに緊張する練習は初めてです。
12月は忙しいらしいので、次は来年になりそう・・・。

れ、練習しないとっ!!!と思いつつも、すごい解放感と脱力感に襲われてボーっとしてます。("´o`)y-' -з

よし、ひと段落ついたらソロとアレンジ考えないと!
って、年が明けてから言ってそうで怖い・・・。

新しいギターでも買って気分を変えようかすら・・・。

色んな事に追われ続ける年末なのでした。
 

突っ走れ

 投稿者:○島△材(遊)  投稿日:2007年11月10日(土)22時19分39秒
  ゴリゴリのメタルで突っ走れ~  

mixiでは書けない真実

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年10月17日(水)19時55分10秒
  飲み会で知り合った女の子からバンドにギターで誘われたのは良かったんだけど、スタジオで初練習することになって、とりあえず、ちょっとだけ耳コピした「恋のメガラバ/マキシマム・ザ・ホルモン」をひっさげ、軽い気持ちでスタジオに行ってみると、

メンバーに音大出が2人いる件について

('Д') <えっと、じゃあコレ、キー下げたんでB♭メジャー7でお願いします。


えーと・・・、 (;;´_ゝ`)y-'


そんなコード使ったことありません!('Д')

楽譜を渡され、見なれないコードに四苦八苦しながら、ふとピアノの方に目をやると

渡されたコードだけで華麗にピアノを奏でるキーボードの人


私はなぜここに呼ばれたのでしょうか・・・。(;;´_ゝ`)y-'


バンマス(Dr:音大出の25歳、ピアノで作曲する)の方が、

('Д') <ここ最初の8小節の後にソロみたいなの入れてください。

残念だが、そいつはできない相談だ!!('Д')

ブランクどんだけあるっちゅーねん!!

しかしながらも、せっかくスタジオにきたので、ちょっとでも合わせようと思ったら、

ゴリゴリメタル用にチューニングが半音下がってた・・・。orz

そんな事にも気が付かず、全く音が合わないうちに練習は終了。ε=(~Д~;)

ベッコベコに凹んで帰りました。

まさに
逆デトロイトメタルシティ状態
なのですが、オレにPOPSの才能は無い・・・。

てゆーか、ピアノで作曲してるので、ギターで弾きづらい&あんまし使ったことないコードが多くて、コードブック片手に音を探す日々を送っております。



戦力外通告を出される日は近い・・・。('A`)y-'
 

それにしても

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年10月12日(金)10時13分57秒
  ボクシングに投げ技があるとは気が付かなかった・・・。

パンチを出す訳でもなく、頭を突き出してグイグイ押すだけじゃ勝てるわけないよなぁ~。
まぁマスコミの掌の返し方も尋常じゃないけどねw
 

結果

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年 9月 3日(月)18時52分5秒
  痛恨の3タテ orz
おまけに出てきた第3戦は岡ちゃん3点も取られてもーた・・・。('A`)y-'

161kmのストレートと148~9kmのスライダーって打てんのかよ!
来年は先発になりそうだし、セットアッパーで思いっきり投げられるの今のうちだから、鬼神のような球投げるの見られるのは今シーズンだけかもねー!
 

NY vs BOS のMLB天王山!!

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年 8月30日(木)00時34分35秒
  松井 vs 松坂 ハァ!?( ゚Д゚)

んなもん知るか!!!

7回以降のチェンバレン vs 岡島じゃねーかよ!!!!

両チーム共に7回までに勝負が決まる激闘開始!!

100マイル投手 vs 魔球スーパーチェンジアップのセットアッパー(中継ぎ)対決がヤバ過ぎて脳汁がでる!!!

あと2日、MLBマジでヤバ過ぎだって!おもろすぎて死ぬ!!!(*´Д`*)
 

今更ながら

 投稿者:板橋区民  投稿日:2007年 8月16日(木)11時05分39秒
  只今マイブームがリッピング
ですが、片面2層はやはり強敵・・・。
昨日は朝4時くらいまでPCをいじり倒し、知らぬ間に2台ともDVDが焼けるようになりました。

必要なソフトは
「DVD Decrypter」
「Power DVD」
「DEMON TOOL」
で、フリーウェアをDLしてたらAd-Awareに掛かる掛かる!(;´Д`)ヾ
向こうのサイトとかコエーコエー。

Win2000の方がUSB2.0になってなくて困っていたら、マイクロソフトでドライバーが置いてあって無事ドライバーゲット!今まで1.1だったのか・・・。HDDはケースに突っ込んで直接つなげていたので気が付かなかった・・・。(;-_-)

なるべく画像を圧縮したくないんだけど、2層DISCはやっぱりドライブ買わないと無理か・・・。

まぁ、ダビングが大分楽になったので、それだけでもヨシとしときます。

次はYouTubeのぶっこ抜きにチャレンジだ!!('Д')
 

レンタル掲示板
/46