teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


やっと

 投稿者:KAZZ  投稿日:2010年 4月15日(木)08時30分41秒
  わたくし的にやっと、復帰しました。
今日、見つけました。
sugさん、病気したのかなとか心配してました。
これで一安心です。
バックアップ録っておかないと、
貴重なHPですから。
 
 

HP再開

 投稿者:sug  投稿日:2010年 3月30日(火)11時15分45秒
  諸般の事情で、一時HPにアクセスできなくなってましたが、新たにドメインを取っ手
再開いたしました。

新たしいURLは
http://www.bg-workshop.com
です。

ご迷惑をおかけしたかもしれませんがまたよろしくお願いします。

http://www.bg-workshop.com

 

緊急連絡!

 投稿者:KAZZ  投稿日:2010年 1月27日(水)08時32分35秒
  sug様、現在HPを閲覧できない状態になっています。
ご確認願います。1/25
 

re:祝20000

 投稿者:sug  投稿日:2009年11月20日(金)09時47分27秒
  KAZZ様 ありがとうございます。
なんとか、かんとか、20000アクセスまで参りました。
どこまでがんばれるか・・・・ですが、まだまだ続けてゆきたいと想ってます。

エフェクター・・いろいろな音作りやライブで積極的に使うなら、Zoomでしょうか。
Rolandは機能の少ない分、できることは減りますが、うまく自分の音に合えば、
簡単に使えることだと思います。

複数のギター使うとかいろんな音が出したいならなら、Zoom、
一本のギターしか使わないなら、Rolandかと思います。
 

祝20000

 投稿者:KAZZ  投稿日:2009年11月18日(水)11時26分18秒
  祝20000アクセス!
エフェクターの話は参考になりました!
でもまだ、ローランドとZOOMで悩んでます。
 

(無題)

 投稿者:sug  投稿日:2009年 7月13日(月)15時27分17秒
  ゆうたサンはじめまして、いくらでも載せて下さって結構です。
ギター製作されるということですが、がんばってくださいね。
良いギターが完成することは祈っています。
 

はじめまして

 投稿者:ゆうたメール  投稿日:2009年 7月 8日(水)23時18分14秒
  今度ギターを製作しようと思い、全くの素人なので
ギター用材の特徴について調べていました。
そのなかで「BLUEGRASS GUITAR WORKSHOP」さんも
参考にさせていただき、私のブログの参考URLに
記載させて頂きました。

わかりやすく情報も豊富で、とても参考になりました。
ありがとうございました。

もしご迷惑でしたら 、すぐに変更させていただきます。

http://blogs.yahoo.co.jp/tauyu_4101/

 

謹賀新年

 投稿者:KAZZ  投稿日:2009年 1月 1日(木)23時01分8秒
  sug様
あけましておめでとうございます。
いつもすばらしい記事をありがとうございます。
 

脱線

 投稿者:sug  投稿日:2008年12月24日(水)16時56分24秒
  脱線は好きなんですが、どこまで行くか・・・・で迷いますね。
オートハープも、弾き方となると、適当ですし、ちっと知っておくとくらい
のことなら・・・・

でも本筋のブルーグラスにの部分もそろそろなにか書かないといけないですね。

http://www1.kcn.ne.jp/sug/

 

アメリカ民謡研究

 投稿者:KAZZ  投稿日:2008年12月22日(月)23時35分2秒
  その昔、各大学ではアメリカ民謡研究会なる、音楽サークルが多々存在していましたが、
設立時の流行音楽事情が移行すると共に、ルーツ探索、研究より、はやり音楽追随型となり
アメ民とかいって日本製フォーク一色の時代もありましたよね。

しかし、sug様のこのHPは実に研究に値するすばらしいHPと思います。
まさにかゆいところに手が届くふかーいコンテンツです。
おそらくここまで概要、ルーツ、奏法分析等できているHPは他に類をみません
だからもっと脱線してください。
カーターファミリーの記述を読んでなければ、
オートハープは購入してなかったと思います。
いまだ、オートハープの奏法は明らかでない部分が多いですが。
 

レンタル掲示板
/6