teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


クーラーありません

 投稿者:りば  投稿日:2017年 7月24日(月)12時16分8秒
  >ラジカルさん
ども~、近況報告ありがとうございます。
私のほうは生産はなんとか継続しているものの、反応がさっぱりでして。
たとえ最初に能力だけの(85-4.25)が出ていても、サブパラ前提ですとこんなものなんですかね~

ラジカルさんの生産報告を拝見するに、
そちらの繁殖のほうがこちらよりも優秀であると感じます。
いや、全然諦めているわけではありませんよ(==;
まずは練習試合ですな!ガンバッペ

日本も徐々に気候が荒ぶってきておりますね。
最近流行のキーワードは、<線状降水帯>ですか。
昨今は、秋田県の内陸が痛い目にあっておりますが、
ちょっと緯度がズレますと、実家の近くで河川の氾濫が起こっても不思議はありません。
先般の九州といい、いつどこで水害が発生してもおかしくないと認識しております。
自宅は今、扇風機3台でなんとかのりきってます。
北海道はだいたいお盆を過ぎますと、夏日がなくなるわけでして。
それよりも、朝晩の気温が確実に15度以下に下降するのが本州とは違います。

そちらはこれからが夏本番ですね。
クーラーでお腹を冷やすことなく、夏を乗り切ってください ノシ





 
 

どうも

 投稿者:ラジカル  投稿日:2017年 7月22日(土)12時45分40秒
  こんにちは!
毎年暑い暑いと言っていますが、北海道ではそのような話は
出ていませんでしたが、今年は、北海道が日本で一番暑いなんて言われ出して
やっぱり異常ですね!
温暖化も言われてますが、太陽の活動が一番の原因であるとかなんとか。

ダビスタの方ですが、一応、5月頃に1頭キープ馬をBC登録しました。
70台の2~3耐え程度ですが(笑)
あと先日、初めて新馬チェックで人気以外オール◎の馬が出たのですが
簡易チェックでは、一回り下程度の感じでしたので育成まではいきませんでした。
しかし、フルコメ馬でそこそこ能力も付いたのは、初なので
少し光明が見えて、意欲にエンジンが掛かりそうな感じです。
何年もBC馬を拝むことができていませんので今年こそは!の意気込みです(笑)
暑いので体調管理気をつけてください!
 

卒業式

 投稿者:りば  投稿日:2017年 3月18日(土)16時35分48秒
  まいどさまです。
表題のとおり、先程娘の卒業式(大学)が終了しまして、札幌のPホテルラウンジから携帯で書いてます(ぇ
余り詳しくレスできませんが、大枠で(笑)
生産ですが、ニ耐えまでハードルを下げ81まで見るようにして実施してますが
落ちコメまたは賢いコメだけは譲れず。
現在まで、落ちコメ無しで83*2耐えっぽい早熟馬はいましたが
賢くなく(笑)
育成もしませんでキープせずカットしました。
今考えれば、保存しておけば良かったか。
しかし、まずは気性の高いニ耐えあたりを報告したいわけです。
経験では、根性気性スピードスタミナが揃いますと、確実に虚弱が付いてきます。
万が一付かない場合、根性コメ無しでスピードは早熟スピコメライン下限ギリギリという悲惨な結果となりますね。
父似では、スタミナは結構付きますが、スピコメありますと賢い確率はゼロに(泣)
ラジカルさんに84馬が出たのは励みになりますね!
諦めません、出るまでは。
レースしたいし。
 

なかなか

 投稿者:ラジカル  投稿日:2017年 3月17日(金)23時27分49秒
  どうも
実は、先日SP84馬が出ましたのでこれを採用としたかったところですが
STが1耐えでしたので頭の中で一線級のBC馬を内枠に入れた場合
先着するのは不可ではないかという結論に至りまして見送りました。
2耐え以上クラスを出してみたいですね。
そろそろフォティスキャの感想を言えるだけの生産数になってきましたので
少し思いましたが、フォティコジの方がメジャーな理由がわかった気がしました。
フォティスキャは、両親のパラメータは魅力ですが実際にやってみると
SPSTも跳ねにくく、サブパラも崩壊率が結構高いなと思いました。
しかし、奇跡が起きれば魅力的なのでロマンがありますね。
4頭揃えるまでかなり時間が掛かりそうですが継続は力なりで頑張ります!
りばぷーるさんの方は1頭は出ましたか?
 

本日から出勤

 投稿者:りば  投稿日:2017年 1月 5日(木)09時53分1秒
  おはようございます。

>ルールは4頭VS4頭で2回勝負ってことでしょうか?
え~、少々言葉足らずでした(ダメ
お互い4頭ずつ登録するので、4×2と書いただけで、
他のルール等は全く考えずに書いたというのがオチです。

ルールは、お互い1頭出てから決めましょうかね(ぇ
例えば、KBMXルールでジャガリコとハイラインを内枠でダミーとし、
外枠自軍4頭vsダミー戦で、ダミー2頭に1頭でも先着するまで何レースかかるかとか。
アホみたいな条件戦を、いくつか組み合わせても面白いかと。

また、締め切りですが、ここから1ヶ月とか期間を短くすると、
焦るあまり生産が苦痛になってしまうのも嫌ですし(^ ^;
かたや昔のように徹夜でGOとかも無理ですし(笑)

中高年 ゲームの時間は 60分

1時間も生産すると、だいたい居間で寝てます ┗( ̄▽ ̄;┓

>初夢
初夢ではないですが、私も似たような夢を見た記憶が有るような無いような(ぉぃ
 

どうも

 投稿者:ラジカル  投稿日:2017年 1月 4日(水)05時31分2秒
  早速の反応有難う御座います。
なるほど、4×2の練習試合ですか。それは面白そうですね。
ルールは4頭VS4頭で2回勝負ってことでしょうか?
去年もちょくちょく生産をしていて、BC級の一回り下の能力馬は出てましたので
それくらいを目標に揃えることは可能かなと思います。

初夢は40分前に見まして、75か83-5耐えサブパラ優秀の馬が
他人が自分の牧場で遊んでるときに出まして、この馬、他人が生産した馬だから
自分のものにすることはできないしで育成途中で予後不良になったときに
あっさり捨ててしまってSPが75か83か確定できなかったという何とも
惜しいような惜しくないような夢でした。
あと、ここの掲示板が盛況になってるという夢を見て、早速チェックしてみた次第です(笑)
 

酉年に新馬翔く

 投稿者:りば  投稿日:2017年 1月 3日(火)07時58分45秒
編集済
  >ラジカルさん
明けましておめでとうございます。
旧年同様今年もおつきあいのほど、宜しくお願いいたします。
それにしても、ご挨拶ですが若干出遅れましたのぅ(ー ー:スマン
生産だけは元旦からやってましたが(ぇ

今期の道内積雪状況は、50年ぶりに札幌に集中して1mほど積もり、
空港と都市部がかなりのダメージを受けたもようです。
しかし、郡部のようはそうでもない(ぁ
そして、正月三箇日はめっちゃ暖かいです。

ところで、今年生まれた新馬だけで4×2の練習試合でもどうですか?
能力面でたいしたものは望めませんが、緊張感とモチベーションが維持できます(ー ー★
勝ち負けは、まあ生産運の良かったほうが勝つ感じで(笑)

詳細は全然考えておりませんが、箱根駅伝見てて思いついただけでして。
我が母校は、シード権争いの真っ最中。
これから出走です!
生産しながら応援します(爆






 

謹賀新年

 投稿者:ラジカル  投稿日:2017年 1月 1日(日)16時53分21秒
  明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
良い年になると良いですね!
こちらでは毎年、雪は一度は積もることはあるのですが
今年は、積雪がみられるのかどうか、暖冬ですかね~
 

なるほど×2

 投稿者:ラジカル  投稿日:2016年10月 8日(土)18時14分12秒
  新馬チェックですか!
全く同じことやってました(笑)
繁殖の段階で新馬チェックしか手軽に能力を見極める方法がなかったので
その流れで〆でも同じことやってますね。
以前、スパイロ三昧の方で新馬チェックの事を書かれていたのを思い出し
この事だったのかと!なってたところでした。
PS版ではハンデの関係で新馬登録は使ってたと思うのですが。。

なるほど、スマホゲームですか最先端いってますね。
先日、ポケモンもスマホゲームで復活しまして懐ゲーブーム到来でしょうか。
そういう意味では、我々も十分に最先端いってますね(笑)

え~と、何か書こうとしてたんですが忘れてしまいました・・(笑)
 

なーるほど

 投稿者:りば  投稿日:2016年10月 8日(土)17時57分6秒
  >ラジカルさん
今回は早かった(笑)

>ただ、STが乗ったときに限ってSPが全く付きません。
仰るとおりです、私はSPSTコメ馬は先に2耐えまで確認しますが、
その後<賢いコメ>チェックでほぼ切り捨て御免ですね。
奇跡的に<賢い>コメも付いたら、私は右1チェックではなく、
おまかせ厩舎にお願いして7月の芝新馬戦に出走させます。
右1ならたぶん即ポイの可能性大、それでは余りにも落胆が大きいので、1度は走らせたい!

まぁ、新馬戦で早熟馬<○◎ー▲○>なオチですが
STからチェックしますと、ほとんど、ばんえいクラスの馬しか出ませんな。

>ダビスタも新作が出て
スマホゲーム『ダービースタリオン マスターズ』が今月後半出るらしいですね。
盛り上がってるかはわかりません。
私、未だ携帯なので(爆

>64総合掲示板
しおどきさん(ぉぉ
あの方なら、新作出して自慢したい(爆)
 

レンタル掲示板
/22