teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


こんばんは

 投稿者:わがお  投稿日:2013年 6月30日(日)01時26分14秒
  「甘い囁き(アラン・ドロン & ダリダ)」と荒井由実の「あの日にかえりたい」は無関係ではないような気がしています(笑)。フレンチポップスは松任谷さんの狩り場みたいですね。  
 

のん太@管理人

 投稿者:たつ  投稿日:2011年12月 8日(木)12時22分59秒
  昨年の引越し以来、すっかり孤島化した当サイトに来ていただいてありがとうございます。

洋楽間でもいろいろあるみたいですね。LED ZEPPELINなんか結構常習犯らしいとか。ただ、当方その方面に詳しくないのと、コンセプトが洋楽VS邦楽なのでそのあたりをご理解いただけたらと思います。

番外編でこんなのを取り上げたこともあります。良かったらご覧になって下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~nonpis/justice/omake3.htm
 

エントランスの文章に違和感があります。

 投稿者:ゴウセツメール  投稿日:2011年12月 8日(木)07時18分46秒
  ぱくられ側の日本の音楽とありますが、洋楽も真似ばかりではないですか?  

あけましておめでとうございます!

 投稿者:のん太@管理人  投稿日:2011年 1月24日(月)16時41分2秒
  ホームページアドレスが変更になり、ますます過疎化が進むと思います(汗)が
どうか、今年もよろしくお願いします。

>たれーりさん
あけましておめでとうございます。相変わらずレスが遅くて申し訳ございません。
J-POPネタでなくても構いませんよ。ここで色々やりとりしましょう。歌メロが似ていますね。K-POPをほとんど知らないのですが他にもいっぱいパクってそうですね。
 

すみません

 投稿者:たれーり  投稿日:2011年 1月10日(月)22時35分19秒
  ↓J-POPネタじゃなくてすみません。どーしても似てるということで投稿させていただきました。  

むちゃくちゃお久しぶりです。

 投稿者:たれーり  投稿日:2011年 1月10日(月)22時31分26秒
  ほんとにお久しぶりです。
ネタ出すのもほんとに久しぶりですが。見つけました。
少女時代のGEEが
ミレーヌ・ファルメールのSans contrefaçon と言う曲
に似てます。

少女時代のGEE
http://www.youtube.com/watch?v=Ch7iAWG6RCQ&feature=player_embedded

ミレーヌ・ファルメールのSans contrefaçon
http://www.youtube.com/watch?v=AXqiwqaChOA&feature=player_embedded#!

韓国のアイドルの曲って結構パクリが多いらしいですね。
 

一応、引越し先アドレスです

 投稿者:のん太@管理人  投稿日:2010年12月18日(土)14時31分33秒
  infoseekのホームページが消滅する前にご案内ができたら良かったのですが、すでに自分のホームページを触ることができなくなっていました。一応、内容はそのままで、以下のアドレスに引っ越しました。よろしくお願いしますm(__)m

http://www.eonet.ne.jp/~nonpis/justice/index.htm
 

そしてWashington Squareに似ていると言えば

 投稿者:のん太@管理人  投稿日:2010年 7月16日(金)12時40分15秒
  私はどうしてもこっちの方を思い浮かべます。

梓みちよ 二人でお酒を
http://www.youtube.com/watch?v=1VP8-9MESvo&feature=related
 

俺の罪

 投稿者:のん太@管理人  投稿日:2010年 7月16日(金)12時36分23秒
  あ、この曲ですね。確かに似ています。歌メロも似てますよね。たぶん確信犯。  

それでは一曲?

 投稿者:midnight  投稿日:2010年 7月10日(土)21時57分8秒
  元ネタ Washington Square- The Village Stompers- 1963
//www.youtube.com/watch?v=tUAwqhnqSAc

筋肉少女帯の「UFOと恋人」に入ってる「俺の罪」の冒頭がそっくりで、当時聞き
覚えはあるのに元ネタが思い出せずに、随分イライラしたものですが、最近に
なって懐かしのヒット曲をCDセットとしてまとめたという商品をTVショッピングで
見て、やっと思い出しました。

「俺の罪」の方はiTunes Shopで聞くことが出来ます。
 

レンタル掲示板
/11