teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1.  はじめまして (for TP&HB ファン) (4)
  2.  ひとこと (for TP&HB ファン) (1)
  3.  TP&HBに関するQ&A (初級編) (0)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


お知らせ

 投稿者:Mayu@管理人メール  投稿日:2011年12月24日(土)00時02分2秒
  掲示板の更新手続きを保留していたため、数日間、利用ができない状況となっておりました。
ご利用のみなさまには、ご心配・ご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ありませんでした。


既にお知らせしているように、Facebookページ移行のため当掲示板の利用を縮小しています。
当面は投稿・閲覧とも従来どおり可能ですが、2012年10月末までのいずれかの時点で閉鎖する
予定です。ご不便をお掛けしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

掲示板に関するお知らせ


なお、掲示板と同様の機能を Facebookページにて提供しています。よろしければご利用下さい。

http://www.facebook.com/heartbreakers.jp

 
 

来年は欧州で

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年12月17日(土)07時55分35秒
  ワイト島での6/22のヘッドライナーに続き、北米&欧州ツアーの発表。新譜の発売も近いか?
来年6月はサッカーの欧州選手権へ行きますが、6/15のオスロから6/22のワイト島の間に
イギリス・ツアー入るんじゃないの。6/20にイギリスのどこかでやると助かります(祈)。
まあ、渡欧を1日前倒しにして6/14@ストックホルムへ突撃の準備はしておりますが(爆)。

http://green.ap.teacup.com/kino1958/

 

思わぬところで Listen to her heart

 投稿者:NI ぶちメール  投稿日:2011年11月26日(土)23時33分14秒
   こんばんは。
 今朝、何の気無しにテレビをつけたら、日テレで「食魂」という番組をやっておりまして、「被災地から復興に向けて、鮭漁が再開…」という話題があったのですが、そこでTP&HBの "Listen to her heart" が流れてびっくりしました。
 あの印象的なイントロから、ショートカットしてマイクのソロ、そして少しサビが流れました。なかなか格好良い使われ方でしたよ。
 日本のテレビでTP&HBの曲が流れることは滅多にないので、嬉しいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~ab8n-iwbc/rdadindex.html

 

思わぬ人からTomの歌が

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年11月20日(日)10時50分58秒
  昨晩Cotton ClubへYvonne Ellimanを聴きに行ってきた。かってはClapton Bandやソロでならした歌姫も
この12月で還暦ということですが、オールタイム・ベスト的なライヴで結構良かったのです。
そんなLIVEの中盤で、おもむろに彼女が「Tom Pettyの曲をやるわよ」と呟いた。
しかし出てきたのは、オリジナルの"Love Me"。オバちゃん曲順間違えてるやんけ(爆)。
で 次に歌ったのが"Breakdown"だったのでした。意外な選曲でちょっとビックリしたのだが
考えてみれば同時期に活躍していたのだし、おかしいこともないですね。
まあ Tomの曲はあちらでは音楽仲間からも評価が高いっちゅうことです。良い曲は誰が歌っても素敵です。

http://green.ap.teacup.com/kino1958/

 

Conversations with Tom petty

 投稿者:NI ぶちメール  投稿日:2011年11月 6日(日)22時53分6秒
   こんばんは。
 昨晩は、いつもの楽しいオフ会で、お世話になりました。ありがとうございます。
 今回は、George Harrison映画の公開が近いとあって、その話題が多かったですね。ほかにも、みなさんが行ったライブに、これから行くライブ、久しぶりのTP&HBライブの印象など、いつもながら楽しいひとときでした。
 それから、ロックは威勢の良い音楽だけど、それはそれなりに適正なヴォリュームと、バランスがあるものだと、勉強にもなりました(笑)。

 さて、個人的なご報告に近いのですが…ここ数年、趣味で続けていた、[Conversations with Tom Petty] の翻訳が、このたび完了しましたので、こちらでもご報告します。
 素人のアヤシゲな翻訳ですが、TP&HBファンとして楽しくやっていたら完訳してしまった…というわけです。ご興味がありましたら、私のサイトを覗いてみて下さい。
 そもそも、この本を翻訳するということも、こちらのサイトさんがなければあり得ない行動でした。こうして同じアーチストが好きな人が接点を持つ機会を与えられたからこそ、需要もたかが知れている本を翻訳するという酔狂なことも実行されたわけですから。こちらのサイトさんには、改めてお礼を申し上げます。

http://www.asahi-net.or.jp/~ab8n-iwbc/rdadindex.html
 

Happy Birthday TP!!

 投稿者:Scottieメール  投稿日:2011年10月20日(木)12時32分55秒
  ご無沙汰しております!
トムさんHappy Birthday!
現地時間ではあともう少しで20日かな?

今朝、BayFMを聴いていたら、今日お誕生日のアーティストの曲、
ということで、Won't Back Downが流れました!!!(大感激!)
ちょっと流れたって感じじゃなく、ほぼフルな感じで流れました。
公共の電波を通じて聴くのは、格別に嬉しいですね(^0^)
 

Petty hits the studio with Heartbreakers

 投稿者:NI ぶちメール  投稿日:2011年 9月 9日(金)21時03分21秒
   こんばんは。先日ご紹介した映画のこともあって、最近George Harrison関連の話題が多いのですが、その一つとして、最新号Rolling Stone(マガジン)#. 1139は、George が表紙,特集記事になっています。
 無論、George記事目当てで購入したのですが、小さなスタジオニュース情報として、TP&HBが上がっていたので、ちょっとびっくりしました。


Petty hits the studio with Heartbreakers
 Tom Petty and the Heartbreakers have started recording the follow-up to last year's Mojo, but it might be a while until they finish the disc.
"I did four tracks last week with the Heartbreakers," says Petty. "We're talking about doing some more, but we're going real slow right now."
Petty has told Rolling Stone in the past that he might not ever do another major Heartbreakers tour, but now he's leaving the option open.
"I kind of don't want to get on the same merry-go-round again," he says. "But I don't know. It's early."


 今年いっぱいは完全休養かと思いきや、もう録音を始めているとは…!しかもHeartbreakersですから嬉しいです。まだしばらく待つことになりますが、待つのは辛くて、同時に楽しいですね!

 George記事の方ですが、興味深い写真や(アクティブDylan!)、話題が、楽しいです。そしてやたらと出てくるPetty氏のコメント…(笑)。下手するとOliviaよりコメント多くないかなぁ?
 個人的に面白かったのは、WilburysのVol.3 録音時、彼らが1階で録音をしている最中に、Dhaniと、Jakob Dylanが2階でファミコンで遊んでいたという話でした。わぁお。

http://www.asahi-net.or.jp/~ab8n-iwbc/rdadindex.html

 

Living in the Material World: George Harrison 予告!

 投稿者:NI ぶちメール  投稿日:2011年 8月23日(火)19時55分48秒
  みなさん、こんばんは。
今秋、公開になるマーティン・スコセッシ監督の、George Harrisonドキュメンタリー映画,[Living in the Material World] の予告編が公開になりました!

http://youtu.be/Xnx87LIDO9k

レアなジョージの写真やら動画やらでドキドキしっぱなしですが、一瞬Tom Pettyも映ります。よかったぁ~♪容姿もけっこう格好良い方のTomさんです(笑)。
もっとも、この予告編で一番強烈に突っ込みを入れられるのは、ECさんですけどね。
本編が楽しみです。

http://www.asahi-net.or.jp/~ab8n-iwbc/rdadindex.html

 

オフ会は無事に終了

 投稿者:TOSHIメール  投稿日:2011年 7月 4日(月)23時17分16秒
  暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先週の土曜日(7月2日)は43回目のオフ会を開催しました。
参加してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
今回はパスされた方は次回お越しください。
参加を迷っていらっしゃる方も、是非いつかは来てくださいな。


今回は映像上映がメインということでお集まりいただきましたが、
最近はなかなか珍しい映像を手に入れることができなくて...
ということで、以下のような内容の会になりました。

開場時:『Live At M.S.G. 2008』
 ところが、画面の揺れが酷いので直ぐに却下になり
歓談時:『Take The Highway』 (VHSからDVDにしたもの)
 これで盛り上がって(かな?)、今回のメインの映像に。

01.Dwight Twilley "Twilley Don't Mind"
  CBSの子供向け番組『WAKCO』出演時。TPがベースで参加。(1977年秋)
02.MTV製作のドキュメンタリー『Southern Accents』から
  "Route 66" "Strangered In The Night" "Southern Accents" "Dogs On The Run"(1985年)
03.Farm Aid "Refugee" (1985年9月22日)
04.Bob Dylan / TP&HB "Konckin' On Heaven's Door"
  Stevie Nicksが参加。(1986年2月11日)
05.1988 Bridge School Benefit
 "The Wild One, Forever" "Refugee" "Don't Come Around Here No More"の3曲 (1988年12月4日)
06.TP&HB Featuring Dave Grohl "You Don't Know How It Feels"
  Saturday Night Liveでの演奏。(1994年11月19日)
07.2000 Bridge School Benefit "I Won't Back Down" "Breakdown" の2曲。(2000年10月28or29日)
08.Sheryl Crow "Run Rudolph Run"
 『A Very Special Christmas from Washington D.C.』。
  MikeとBenmontが演奏に参加。(2000年12月14日)
09.TP&HB "Saving Grace" The Tonight Show with Jay Lenoでの演奏。(2006年7月20日)
10.Pearl Jam Featuring Mike & Benmont "So You Want To Be A Rock 'N' Roll Star"
  デンバーのペプシ・センターでのライヴ。(2006年7月23日)
11.Jakob Dylan with Mike "6th Avenue Heartache"
  ロサンゼルスのTroubadourでのライヴ。(2008年11月7日)
12.Allman Brothers Band Featuring TP & Mike "Highway 61 Revisited"
  ロスのグリーク・シアターでのライヴ。(2009年5月19日)

約60分なので、いつもよりは短かったですが、参加者のみなさんにはお楽しみいただけたようです。


次回のオフ会は10月末もしくは11月初旬を予定。
日曜日の昼間に開催するのも面白いかな~と、幹事としては思っています。
(次回がそうなるという訳ではありませんが)

お時間の都合がつく方は是非参加してみてください。
宜しくお願いします。


それでは、また。

 

雄姿!

 投稿者:美帆メール  投稿日:2011年 7月 3日(日)15時11分36秒
  偶然見つけたニュースですが、TPの雄姿を垣間見たような気がしました。
堂々と信念を貫き、男らしくってやっぱ好きっ。惚れ直し。拍手!
あ、ちなみに、ファッションも今回わりとキマッてます。(笑)

政治関連ですので、これ以上のコメントはこちらでは控えさせて頂きますが、
ご興味のある方、ぜひご覧になってみて下さい。

http://www.slate.com/blogs/browbeat/2011/06/30/has_a_rock_star_ever_sued_a_democrat_for_using_a_song_in_a_campa.html

http://www.slate.com/content/slate/blogs/browbeat/2011/06/30/has_a_rock_star_ever_sued_a_democrat_for_using_a_song_in_a_campa.html
 

バラカン・モーニング

 投稿者:トン太  投稿日:2011年 6月30日(木)10時16分45秒
  今朝のバラカン・モーニングのオープニングで、Free fallin'がかかりました!

続いて、ボニー・レイットのYou Got It、ロイ・オービソンのCryin'、ELOのSweet Takin' Woman。

今、日本のFMでこのような選曲がなされるのはバラカン・モーニングしかありません。
物凄い、気分がいいです。 なんて幸せな朝なんだろう。
 

差し上げます

 投稿者:ホワイトライト  投稿日:2011年 6月20日(月)13時17分20秒
  『Take The Highway Live』の日本盤LD です。

残念ながら再生環境がありません。 LDにこだわっている方に貰って欲しいです。

最新作の『Mojo』は、私的にはイマイチでした…
ディランの『Together Throgh Life』は素晴らしい、さりげないけキャベンルのギターがとってもいい。
 

オフ会のお知らせ

 投稿者:TOSHIメール  投稿日:2011年 6月 6日(月)16時46分0秒
  南の方から徐々に梅雨入りの便りが聞こえてきます。
各地とも例年より早いようです。
みなさんがお住まいの場所はどうですか?


さて、たまには幹事らしいことをしなければと思い、
珍しくオフ会の告知をさせていただきます。
そう言いながら、MMからのコピペなのですが(苦笑)。

【以下情報です】
☆☆ 第43公式オフ会のお知らせ

通常の流れでいくと6月末開催なのですが、諸事情により 7月2日とさせて
頂きます。今回は久々に映像上映も企画中です。動くTP&HBを眺めながら、
楽しく過ごせればと思っています。みなさまの参加をお待ちしています。

日 時: 2011年 7月 2日 (土) 19時~21時予定
場 所: Polka Dots(池袋)http://polkadots.jp/
    ※2次会はそのまま同じ場所でやる予定です。
会 費:5,000円以内
<重 要>
参加ご希望の方は 6月12日 (日)までに「予備エントリー」をして下さい。
予備エントリーをした方のみ参加可能となりますので、ご注意下さい。

参加ご希望の方は、tphb-offm@heartbreakers.jp までメールして下さい。
スパムと区別するためにも、タイトルには「オフ会参加」等と入れて送って
下さいますようお願い致します。エントリー締切りは 6月12日(日)まで。

【以上】


久しぶりの映像上映会です。
とは言え、手持ちの珍しい映像も出尽くした感があるので、
毎回参加してくださっている方には見たことのあるモノばかりに
なってしまうかもしれませんが、そこはお許しを。

「TP&HBの映像を他の人と見たことが無い」
なんて方がいらっしゃったら、是非ご参加ください。
本当にお待ちしておりますので。


以上、幹事からのお知らせでした。
 

EC + SW!

 投稿者:しげやんメール  投稿日:2011年 6月 4日(土)13時12分7秒
  どちらのアーティストもTPに関連があるということで、強引に載せちゃいます。
いよいよ決定ですね。

17 November 2011 ? Sapporo
19 November 2011 ? Yokohama
21 November 2011 ? Osaka
22 November 2011 ? Osaka
24 November 2011 ? Fukuoka
26 November 2011 ? Hiroshima
28 November 2011 ? Kanazawa, Ishikawa
20 November 2011 ? Nagoya
2 December 2011 ? Tokyo
3 December 2011 ? Tokyo
6 December 2011 ? Tokyo
8 December 2011 ? Tokyo

http://www.whereseric.com/eric-clapton-news/303-eric-clapton-steve-winwood-tour-japan

 

Tom Petty Worried 'Idol' Winners Will Be Eaten Alive by Musi

 投稿者:NI ぶちメール  投稿日:2011年 5月22日(日)21時26分7秒
   こんばんは。
 いつも楽しみにしているメールマガジン、今月も拝読しました。来月号はいよいよ記念すべき第150号ですね。こんなに長く、TP&HBの情報や楽しい記事を毎月届けてくださって、ありがとうございます。スタッフの皆さんに、改めてお礼を申し上げます。

 Steveからのメッセージ、読みました!なんと心温まる…!また今度、Steveに会える日が待ち遠しいですね。
 Steveで思い出しました…TP&HBとは関係ありませんが、1ヶ月ほど前のタモリ倶楽部の「空耳アワー」で、Steve在籍時のAverage White Bandの曲,"Cut the cake" が登場しました。最後のところなのですが、かなりの名作空耳だったので、来年の「空耳アウォード」には確実に登場する物と思われます。

 Fox.comの記事に、Tomさんのコメントが載っていました。題して、"Tom Petty worried 'Idol' winners will be eaten alive by music industry"。
http://www.foxnews.com/entertainment/2011/05/13/tom-petty-worried-idol-winners-eaten-alive-music-industry/
 いわゆる「もの申すTomさん」入ってます。それから、エルヴィスの話題が少しと…「やったことのある仕事」の話になって、「ちょっとだけ墓掘りをしいた」と言っています。うん、それもそうだけど、私が好きなTomさんのバイト歴は、「お花の売り子」だな♪Tomさんからなら、いくらでも買っちゃう!

http://www.asahi-net.or.jp/~ab8n-iwbc/rdadindex.html

 

第43回公式オフ会

 投稿者:TOSHIメール  投稿日:2011年 5月 7日(土)05時44分11秒
  みなさん、お元気でしょうか?

第43回公式オフ会の開催日の情報を。
通常は6月最終土曜日の開催を予定しているオフ会ですが、
今回は会場の都合等により、7月2日(土)に行うことになりました。
急な変更で申し訳ありません。

詳細は、決まり次第HP、ブログ、メールマガジンなどでお知らせします。

今の予定としては<映像上映>を考えています。
最近のものはありませんが、なるべく珍しい(と思われる)映像を
用意しようと思っています。

お時間の都合がつく方は、是非ご参加ください。


今日は情報のみの書き込みです。
それでは、また。
 

message from Steve Ferrone

 投稿者:Mayuメール  投稿日:2011年 5月 1日(日)02時36分30秒
  来日中止に際してのSteve Ferroneからのメールを<Runnin' Down A Dream>サイトに掲載しました。
日本のHeartbreakersファンに向けてのメッセージとなっていますので、ぜひご覧になって下さい。

http://www.heartbreakers.jp/sb/sf1104.htm

 

店より連絡アリ

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 4月21日(木)19時47分15秒
  本日、出張先の札幌でメール確認していて5/6@コットンクラブ延期(=中止)の
メールが入っておりました。ガチョ~ん。サ.ヨ.ナ.ラ。
おまけに昨日今日でこれでキャンセル3件の大安売り。
GWにイギリス行って放射能振り撒いてやる(怒).......ウソです。
 

大変残念ですが…

 投稿者:Mayuメール  投稿日:2011年 4月21日(木)15時06分19秒
  主催者側の発表が出なかったので書き込みを控えていましたが、「STAX! featuring...」
公演が延期(?)となったため、Steve Ferroneの来日もキャンセルです。このメンバー
に Steveを加えての演奏がぜひ観たかったので、本当に残念です。

http://www.bluenote.co.jp/jp/whatsnew/#002302

 

STAXのツアー・メンバーに.....

 投稿者:キーノ  投稿日:2011年 4月16日(土)20時17分40秒
  原発に恐れを抱く外タレのキャンセルが相次いでおります。寂しいですね。
5月のブルーノートなんかにブッキングされているSTAX! featuring STEVE CROPPER, DONALD "DUCK" DUNN & EDDIE FLOYDに
行ってみようかと思って見てみると

ドラマーがSteve Ferroneになってたんでビックリです。

まあ、彼も元々AWBだから傾向は似てますか。キャンセルにならないよう願ってます。
てなことで5/6コットンクラブの2ndに行くことにしました。
 

レンタル掲示板
/7