teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


月極保育

 投稿者:たいゆう母  投稿日:2011年 5月18日(水)15時35分56秒
  こんにちは。
以前長男がお世話になったことがあります。その節はありがとうございました。
ところで昨年10月に長女が生まれ、10月まで育休の予定ですが、いろいろと事情があり長男とは違う保育園に入れる予定にしており、保育園に入園できるか分かりません。
場合によっては育休を早めに切り上げようかとは思っていますが、それでも入園できるか分かりません。7月くらいに入園申し込みをする予定です。

質問なのですが、greenさんでは月極保育などはされていますか?
期間は10月から次の4月の半年くらいと思うのですが。次の4月に保育園に入れなかったらどうなるか分かりません…。
年齢はその頃には1才です。時間は最も長いと朝7時から夜7時半ですが、夫婦ともに不定休不規則勤務なので、朝9時くらいだったり、お迎えが5時過ぎだったりまちまちになるかもしれません。日曜以外で曜日不定の週に4日か5日お願いすることになると思います。
時間も曜日もバラバラだと難しいですか?
 
 

無事で何よりです!

 投稿者:責任者  投稿日:2011年 5月14日(土)23時25分2秒
  いつも書き込みありがとうございます。Eちゃん、本当に、無事で何よりです。
お父様も、様々な職業や経験を経て、現在があるのですね。これからのEちゃんの成長、益々、楽しみですね。
 

私も保育士

 投稿者:E・Hの親父メール  投稿日:2011年 5月11日(水)21時35分33秒
編集済
   実は保育士の免許持っています。保育実習も一回しました。ピアノはソコソコ。もっぱらギターで朝の歌、ご飯の歌、おやつの歌、お帰りの歌を歌っていました。
 それも飽きてきたので、いらんことを歌の前で喋り出す。「さぁ、ご飯です。お口はチャックYKK、ズボンのチャックもYKK」と叫べば終いに、主任先生、園長先生から大目玉を食らいました。遠い昔の話です。男性保育士のはしりでしょうか、そんな時期に実習だけはしました。冷やかしに行ったようなものです。その後、配電盤の設計マンになり、現在に至ります。今も家では、一人コンサートを行っていますが、3年前ぐらいまではEも付き合ってくれましたが、今は観衆0人、それでも、HARDROCK・HEAVYMETALギターリストとしてギターを離しません。
 
 

タクシーの件

 投稿者:E・Hの親父メール  投稿日:2011年 5月11日(水)07時20分8秒
   Eが自転車に乗れて4日目、まぁアン・コントロールの状態でした。家の前の中新道で、徐行していたタクシーに自ら突っ込んでいったE、タクシーの運転手さんが心配で出てきたのですが、Eは「どないしてくれんねん」と叱られると思い脱兎のごとく我が家に帰ってきました。
 顔色が青くなって、追いかけてきたタクシーの運転手さんが気の毒なほどの事件でした。その後、警察、救急車、タクシー会社の事故係りの方もやってきて、大騒ぎになりましたが、たいした怪我もなく終わっています。ご迷惑おかけしました。
 

児童館への移行ができて良かったです!!

 投稿者:責任者  投稿日:2011年 5月10日(火)23時34分2秒
  本当に良かったです。児童館への移行が無事できましたこと、スタッフが一番喜んでいると思います。Eちゃんが、次の階段を落ち着いて上ることができるように、自分たちの出来る限り、スタッフが、精一杯、応援してくれていたのではないかと思っています・・。自画自賛ですが・・。まだまだ、階段がいっぱいあるでしょうが、大丈夫、これからも、応援しています。ところで、タクシーとぶつかったって、無事で本当に良かったですが、何だか、色々と、アクシデントが多いですね。これからも、お待ちしています。  

無事移行完了

 投稿者:E・Hの親父メール  投稿日:2011年 5月 8日(日)20時40分47秒
   GREENさまのおかげで、無事に児童館に移行できました。GREENさまに「第3の空間」と称しましたが、通過施設の機能も備えていることが理解できました。本当にありがとうございます・Eさんは、今日タクシーにぶつかり救急車で病院に行きましたが無事でした。とにかく元気な子です。
 私の法人も、通過施設として、利用者を企業に送りこみます。今年度一回目のアタックは、餃子の○将の工場に2名を面接に出しました。なんとか就職してもらいたいです。Y先生、私も働きながら大学院を出ましたが、泣きそうなくらいしんどかった思い出があります。私は博士課程を考えていますが、今しばらく事業が落ち着くまで我慢します。また、Eが病気の時はお世話になります。ありがとうございました。
 

E・Hちゃんのお父様へ

 投稿者:責任者  投稿日:2011年 5月 1日(日)21時54分19秒
  書き込み見落としていまして、お返事が遅くなり大変申し訳ありません。5月になり、新しい学童が始まりますね。E・Hちゃん、雨の日もカッパを着て、greenに元気いっぱいで来てくれていたのですが、昨日は、体調を崩して、スタッフもみんな心配していました。今日は元気な姿が見れて、本当にホットしました。E・Hちゃんの新たなスタート、みんなで応援しています。  

とくたえ様~温かいお言葉ありがとうございます。

 投稿者:責任者  投稿日:2011年 4月26日(火)23時07分23秒
  この度は、温かいお言葉、本当にありがとうございます。毎日、三人のお子さんの育児、本当にお疲れ様です。どうしようもない現実がありますよね。少しでも手を、そして、気持ちを差し伸べてもらえれば、何とか乗り切れるってことありますよね。地域外ということで、とても残念に思っております。私もスタッフも時々、泣きたくなるような気持ちになったりするのですが、私たちが、何とかこれまで続けてこられたのも、みなさんの温かい支えがあったからだと、いつも感謝しております。これからも、みなさまの応援ができるように、日々、精進して参りたいと思っております。今後とも、よろしくお願い致します。  

小学1年生 E・Hの親父

 投稿者:masakibonメール  投稿日:2011年 4月26日(火)22時41分30秒
    E・Hの親父です。今日もEは元気に帰ってきました。ありがとうございます。
 

感動

 投稿者:とくたえメール  投稿日:2011年 4月25日(月)23時56分36秒
  シッター 派遣
とネットで検索していたら、発見。

現在、4、3、0才の育児をしておりますが、自分の時間が全くなく、少しの時間でも預けて、用事をしたいなと思っていました。

世の中そのように思っているママはたくさんいると思います。
でもどうしようもない現実・・・

そんな中greenさん素敵です。

地域が違うので利用できず、残念です。

でも。私にも将来、ビジョンがあり、大変勉強になりました。
今後とも、かげながら応援しています。
 

レンタル掲示板
/11