teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


珍品堂の沖縄セレブパイ

 投稿者:ひよこメール  投稿日:2007年12月18日(火)13時57分3秒 i121-118-168-44.s10.a047.ap.plala.or.jp
  もう皆さんは知っていますか?!沖縄の珍品堂というところで売っている、沖縄セレブパイと言う商品を・・・!!おいしいんです!!サックサクのパイになめらかクリームがたっぷり入ってて、とにかくおいしい!!紅茶とも相性がいいんです!黒糖の粒がはじける黒糖クリームと、フルーティーなマンゴークリームの2種類があるので、皆さんもぜひ、味わって見てください!これは教えなきゃと思っちゃいました!!http://www.chinpindo.co.jp/

http://www.chinpindo.co.jp/

 
 

Re: 行ってみました。

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 8月17日(火)00時19分43秒 p008069.ppp.asahi-net.or.jp
  りえちんさん、久々に伝え聞く、武勇伝じゃなくて、パン勇伝ってところかな。
Nベーグル限定セットは、圧巻と仰るけど、本当はもう1セット頼んだつもりだったんですよね...^^;)

鶴見区で沖縄食材買い出しとは、やはり沖縄物産センターですかね?
あそこは狭いけど物は豊富ですよね。最近は川崎駅地下街にも同種のお店があるけど、車派のりえちんさんには鶴見の方が便利かな?
関係ないけど、うちの奥さんの作るゴーヤチャンプルーはとてもおいしいです。
ポーク(SPAM)ではなくて豚肉だったり、鰹だしは入っていなかったりで、いわゆるゴーヤチャンプルーとは若干違うかもしれないけど、でもはっきり言って、こっちのほうがおいしい。日曜日の夕食はゴーヤチャンプルーソーメンでした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

行ってみました。

 投稿者:りえちん  投稿日:2004年 8月15日(日)05時38分32秒 u084223.ap.plala.or.jp
  8/6・・・もう数日経ってしまいましたが、ZとN、
そして料理王国にも取り上げられているPAOにも行きました。
幸せな時間はあっという間で、美味しいパンもあっという間に底をつき・・・
「ベーグル限定セット」にも即反応し、通販しちゃいました。笑
同僚と共同で3セット!圧巻でした~

スピカ・・・帰省途中に寄ろうかな?と、思いましたがお休みですかぁ・・・
そういえば先日スーパーニュースの“限定パン”の特集で
Zを含めて、数件パン屋さんが紹介されて、放送されていましたね!
その中にkumiさん御用達の一軒【ワルン・ロティ】もありました。

そういえば、まだ1回しか行っていない・・・行こうかな?笑
今日はこれから旦那様実家に帰省がてら、myブームの沖縄食材を買いに
鶴見区に寄り道です!
先月の頭に沖縄に行って以来、すっかり沖縄フードにお熱なのでしたぁぁぁ。
 

チラシって

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 8月 7日(土)12時40分58秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  kumiさん>
新聞折り込みのですか?

いま会社にいるんですが(英語です)今日は最初から自転車で来てないから、Spica麦の穂行こうと思ってなかったけど、休み前だし行っときゃよかったかな?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

ごめん@スピカ

 投稿者:kumi  投稿日:2004年 8月 7日(土)10時31分48秒 nttkyo139047.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  8/9~19は夏休みだと、チラシに書いてありました。
月・火休み。お店に9席だけのカフェをつくるとのこと
9/19ごろまでの予定だそうです。
 

りえちんさんはいまごろ・・・

 投稿者:kumi  投稿日:2004年 8月 6日(金)20時36分2秒 nttkyo055020.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  ZさんとNさんのパンでおなかいっぱい、幸せいっぱいなんだろうなぁ。
私はぽこ坊の中耳炎で今週帰省できず、いくことができませんでしたが
うちのくまじぃとまたZさんドライブとか、したいなぁ。。。
再来週あたりになるかもしれない。去年はその週を逃して結局、帰省できませんでした。

ブログ。
夏休みの宿題なんですの!
いつもいいかげんな昼飯ばかりたべさせてるんでー
夏ばてと熱中症、ついでに隣の空き地からイネ科の何者かが・・・アレルギー
というわけで、健康にちょっと気を使ったつもりで、なんとか公表して
外堀を埋めつつ頑張ってるわけです。

スピカ。夏限定カフェですって。
きのう、チラシが入りました。
よかったら、自転車で行かれてみては・・・? 熱中症注意(^○^)

http://blog.goo.ne.jp/nyanyahoi/

 

Re: ブログ

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 8月 5日(木)08時17分20秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  kumiさんとこも精力的に更新されてますねー>blog
こんな仕事してる割に、いまだトラックバックがよくわかってない(情けない...^^;)のですが、いずれ好機を見てさせていただきます。
kumiさんのサンダルが写った写真もなかなかよかったですよ。
それにしてもフライブルグのパン、しかもラウゲン、懐かしいなぁ。今は通販しかないんでしたっけ?

ひろん、似てきましたか?たまに言われるんですが、ぼくはなかなかそうは思わないんです...

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

ブログ

 投稿者:kumi  投稿日:2004年 7月16日(金)20時41分12秒 nttkyo086079.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  みましたよ~
ブログって、きれいに記事を整理整頓してくれて見栄えもグーでいいですよね。
実はワタクシもてをつけてしまいました!
トラックバックしてね(爆笑)

ひろんくん、ますますパパ似に(^○^)なってきたような気がしますわ(^○^)
DPは白金に2回ほど出没しました。あそこのcafe、かわいんですもん。
最近は30分ほど前あたりに出没してcafeでドリンクを飲みつつ待つのがちょっと贅沢な楽しみ。その代わり、帰りは地下鉄代を浮かして帰ります(爆笑)

にこらパン、プチパンの・・・がちょっとかわいい味でした。これは冷凍しちゃったのであとで楽しもう。

http://blog.goo.ne.jp/nyanyahoi/

 

はい、豪快です

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 7月16日(金)08時02分1秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  おぉ、N来襲決定ですか。
わたしゃ、来襲じゃない来週あたりの限定通販あたりで我慢しよう。
あ、1セットだけですよ...^^;)

ふってぃろぐ、お褒めいただきありがとうございます。
コメントなんかつけられるようになっているので、よろしかったら、どうぞ。
それにしても便利になったもんですなー。
昨今のblogなんて、ぼくが「ふってぃのおいしいかな日記」で3年前からやってるのと同じような構成のサイト作るだけじゃん、とか思ってたんだけど、作るのは遙かに楽です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

豪快・・・かなぁ・・・笑

 投稿者:りえちん  投稿日:2004年 7月15日(木)12時44分39秒 furukawa158-50.furukawa.co.jp
  「ふってぃろぐ」いいかも~です。

Nicolasさんのところでのレスありがとうございます。笑
おいしゅうございます・・・シミジミ・・・なので、8月頭の平日に訪問決定です。
‘ちばらきツアー’かな・・・こじんまりと。
 

blog始めてみました

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 7月 5日(月)12時54分51秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  まあ実験みたいなもんですが...

ふってぃろぐ
http://sun.ap.teacup.com/futot/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

Re: かなぁり・・・

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 6月29日(火)08時19分38秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  いやいや、りえちんさん、放置してすいません。
忙しかったり体調崩したり(あっちーboyの風邪をもらって39度の熱が出た...^^;)なかなかお返事書けませんでした。
久々にお越しいただきありがとうございました。
それにしてもスキーって5月中旬までできるんですか!
その後もいろいろやっておられて、まさに長谷川理恵状態ではないですか!(意味不明...^^;)

関係ないけど、昔から気になっているんですが、沖縄のような暑い地域って、やはり食べ物とかが傷むの早いんですかね?どうなんだろ?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

かなぁり・・・

 投稿者:りえちん  投稿日:2004年 6月24日(木)07時35分50秒 u086088.ap.plala.or.jp
  おひさしぶりでございます。
パン広場での反応を見て、参上しましたたぁぁぁ!笑
今年はいつも以上にスキーに入れ込んでいて、5月22日がラストでした。(とりあえず・・・)
今度の日曜は、マラソン大会です。スキー後は走りに集中しながら、
来月のダイビング・自転車でのツール・インラインスケート・登山 等々に向けて筋トレ中です。
自分でも「この歳でもできるものだわぁぁぁ」と、少し感心しているところです。笑

よって、パン&ベーグル活動は全く出来ていない状況であります。
が・・・せっかく沖縄に潜りにいくならば・・・遠地のパン屋さんをのぞかない手はないですよね~
ダイビングなのに、登山ザックをしょって、帰りはたんまりと、パンをGETしてこようと
もくろんでおります。笑

こんな感じですので、秋にならないと【召集】のメドがたたないです。
でもその時はお声をかけますので、どうぞよろしくお願いします。

日記の写真を見て、随分とお兄ちゃんになったひろん君を見て驚きました。
沖縄に行った後は、必ず現地報告をさせていただきますので、お楽しみにぃぃぃ♪
 

夢でも嘘でもないです

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 6月18日(金)00時59分5秒 p010051.ppp.asahi-net.or.jp
  本当ですって、信じてください!
2日連続でおいしいかな日記の更新をしてしまいました!
そのうえ、今回は半年以上も前の話でなく、今日の分を今日のうちに書いちゃいました!
よろしかったら、ぜひご覧くださいませ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

久々の更新

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 6月16日(水)23時31分49秒 p011053.ppp.asahi-net.or.jp
  と言っても、今さらながらの去年10月の俺ゴン紀行だったりするんですが...
よろしかったらご覧くださいませ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

EURO2004開幕

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 6月14日(月)07時30分14秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  今朝のフランスVSイングランドすごかったですねー。カンプノウの奇跡(悲劇)の再来かも。

さてさてここのところ週末はいろいろ出かけていて5日はひろんと2人で元の仕事仲間を中心としたグループのBBQに参加、翌日は横浜こども科学館に行って帰りに鶴見駅でひろんが脱走(?)して1時間以上見つからず大騒ぎ...^^;)、先週土曜日は川崎で洋食・浅草軒で食べた後に念願の液晶モニタを買ってもらって、昨日の日曜日は植樹祭に行ったんだけど到着が遅く植樹に間に合わず...^^;)

ところで6月10日に「ふってぃのおいしいかな日記」サイトオープン3周年を迎えました。
最近は更新もあまりない状態なのに見に来てくださる方がいるのは心苦しいばかりです。
が、3周年記念というわけではないのですが(今さら!?)去年10月のオレゴン出張談を書き始めました。そのうち書き上げたらアップしますんで、よろしかったら読んでくださいまし。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

暑いよねー

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 5月31日(月)08時45分16秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  先週末(あ、今日もかな?)本当に暑かったよねー。
土曜日に暑い最中、ひろん&あっちを連れて三ツ池公園で遊んでたら、首裏と左右の腕及び膝が真っ赤っかです。うー、ヒリヒリ。
でもその後近くの揚州商人でお気に入りの冷やし黒酢麺&鮭炒飯を食べてとてもおいしかった。さらに杏仁豆腐を食べたら、これがまた!
うー、またクーポン印刷して行こうっと。

そして日曜日はあっちと2人でお出かけ。あっちと2人で都内潜入は初めてかも?
お昼にフォーでも食べようかと半年ぶりに大崎に下りてゲートシティのCau Vinに行ったんだけど日曜日メニューでフォーが無くて、結局FoodExpressでおにぎり買ってアトリウムで食べた。食後、あっちはアトリウムを走り回っていた。思えばひろんも走り回ってたなー。
ああいう広めの場所はうれしいんだろうね。
その後、暑い中あっちとルヴァン突入!
夏みかんパイ、そら豆パイ、ライ麦入りカンパーニュを5cmほど買ってきやした。
そら豆パイって初めて見かけたけど、なかなかおいしかった。そこはかとなくカレーの香りがするような気がするんだけど、スパイスかな?それともそら豆ってこういう味だったっけ?とにかくとてもおいしかったですよ。
そうそう、ルヴァン、信州上田店開店するんだって。で6月6日から(何日までだったかな?)臨時休業するんだって。行く人気を付けて!

そうそう、日曜日の朝にはもはや毎年恒例となってしまった山梨からのさくらんぼが届きました。かがみさん毎年ありがとう。今年のもおいしいよ!マルトクフルーツ、バンザイ!って感じ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

5月が1年の終わり

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 5月27日(木)07時34分0秒 218-216-70-129.cust.bit-drive.ne.jp
  なんです、僕の会社。つまりいまは年度末の真っ最中。
そのせいというわけではないんだけど、なんか最近慌ただしい。
英語トレーニングもまた始まっちゃったし。
kumiさん、ほったらかしでゴメン。
換気扇直ってよかったね。
pal☆systemのイーストのクリームパンってどんなんだったっけ?あれ?取ったことないかも。
あらびきウィンナーとかおいしいんだよねー、生協さんのって。

先日、ひろんの誕生日に一緒にケーキを作りました。スポンジはまた市販のミックス使用なので簡単。飾り付けが結構楽しい。いずれ(いつだ?)写真アップします。

ぼくのここのところのおいしいかな情報は全くなってないって言うか、要はですね、吉野屋の豚丼(ぶたどん)とすき家の豚丼(とんどん)はどっちがおいしいか、とか、そういうレベル...^^;)
(読み方違うの知ってた?)
ちなみに、吉野屋の方がゴボウ入ってて好きかも。でも40円(だったかな?)の安さとトッピングメニューの多さを考えるとすき家の方がバリエーションあって楽しめるかな。

そうそう、川崎のさいか屋の東北6県物産展、終わっちゃいました。あー残念。タン家利休の牛タン定食食べたかったんだけどな...(;_;)

今シーズンのチャンピオンズリーグ、ゲルゼンキルヘンで幕を閉じました。
なんか今シーズンは応援するチームがことごとく負けた気がする。今朝の決勝はモナコ側についてたんだけどな...^^;)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

わーほとんど一ヶ月ぶり( ̄m ̄*)

 投稿者:kumi  投稿日:2004年 5月12日(水)17時54分9秒 nttkyo041031.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
  ほんとーに交換日記状態だねーとおもってかかずに時たまのぞいてたんですが
ひっさしぶりなのでかきこしてきます~

みんなかこうね(≧▽≦)

パルシステム。。。こじぱぱ家でやってるんで引っ越してから入ったよ。
天然酵母食パンは、あたしにはちょっとかたかった・・・
今までのいきつけのホシノのパンがもうちょっとふっくらしてたんで、
そのイメージが強いのかも。
トーストするとちょっと好きかな。
逆にイーストのクリームパンはクリームもうまいし、好きだよ♪

明日遠足なんで何か焼きたいんだけど、換気扇壊れてるのー
炊事サウナだよー(+_+)

http://homepage2.nifty.com/nyanyahoi

 

食パン!

 投稿者:Futtyメール  投稿日:2004年 4月16日(金)21時50分57秒 p010122.ppp.asahi-net.or.jp
  おとどけ生協(pal☆system)のこだわり天然酵母食パン、これがおいしいよ。
トーストしないで食べておいしい食パンとトーストしてこそおいしい食パンとあると思うんだけど、これは典型的な後者ですね。
ただ、届いてからの賞味期限がきわめて短いのが難点なんだけどね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~futot/

 

レンタル掲示板
/6